新作アプリ【なでじょ】のリリース日やゲーム内容は?~奏でて女子高~

みなさんどうもゆうです。今回は事前登録受付中の新作アプリゲーム「奏でて女子校」略して「なでじょ」をご紹介していきたいと思います。美少女と一緒にゲームを楽しめる日々は最高ですね!ということでまとめていきましょう!

 

グラビティゲームアライズ株式会社のプレスリリース|PR TIMES

今作の作成会社は「グラビティゲームアライズ」さんになります。様々なアプリゲームを制作されております。

「なでじょ」のほかに「神箱」や「東京サイコデミック」などなど、タイトルは様々あります。どのように仕上げていくのか楽しみですね。

事前登録報酬は最大で「15万人」まで用意されています。ガチャチケット×10枚に加え、無償ダイヤが合計「1800個」。15万人突破報酬には、SSRパミーナが用意されています。最高報酬目指して事前登録をみんなでやりましょう!

事前登録は、公式サイトを覗いてみると、App Store」・「Google Play」で登録することが可能となっておりました。また、サイト上に常時表示(下にいくと消えます)されている、事前登録受付中のバナーをタップすることでも、対応する事前登録のstoreに飛ぶことが可能となっていました。(PC版確認のため、スマホには表示されていない可能性があります)

「魔法のような不思議な世界」で展開されるストーリーとなっております。すべてのものは「メロディー」と密接に関わっているということで、ストーリーも楽しそうですね!

今作は「旋律を奏でるファンタジー系美少女RPG」となっております。プレイヤーは「コンダクター」になり、各キャラを指揮しバトルを進めていくことになります戦略性があるバトルとなっているようなので、コンダクターとして、上手に立ち回っていきましょう!

編成について、目に見えてわかるものはないのですが、個性的な楽姫がバトルを彩るということで、「多様な組み合わせで戦略が広がる」とあるので、パーティー編成もかなり重要になりそうです。今後、どのような組み合わせ効果があるのかなど、情報解禁がとても楽しみです。

続いては「強化システムについて」になります。やりこみ要素満載の強化システムということで、レベルやスキル・共鳴などがありますね!強化には、各種アイテムが必要となると思いますので、収集を頑張っていきましょう。スキルは画像で見ると3種類あるようです。また、★が6個ありますので、覚醒システムなどもあるのかもしれません。確かに、やり込み要素満載に見えます!

ゲーム内では、楽姫の衣装を着せかえることができるようになっております!「多様なスキン」があるということで、自分好みに着せ替えをできるのは、めちゃくちゃ嬉しいですね!自分の推しに推しの服を着せることができるって最高!

どうやら、ゲーム内にて、マイルームを作成することが、可能となっているようです。家具を収集して、自由にカスタマイズすることができますので、是非、色んな家具を収集して、独自のマイルームを作成してみては、いかがでしょうか。

メインストーリーを各楽姫たちと楽しんでいきましょう!ストーリーは壮大で超大作!ということなので、どんな展開になるのかその目でしかと見届けていきましょう!現在フルボイスなのかについては、明かされていません。恐らくフルボイスで実装されると思ってはいるのですが、今後の発表を待っていきましょう!