特別UR【渋谷かのん】入手方法とは ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!

 

今回の記事では、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!

の謎解きフェスティバルについてまとめていきたいと思います。

 

謎解きフェスティバルはかなり重要になりますので、最後までご覧ください!

 

➢報酬について

謎解きフェスティバルにて謎を解くと、報酬を獲得することができます!

その報酬というのが、こちらになります!

そうなんです!

謎解きをクリアすると、特別UR部員【ミラクルライブ♪】渋谷かのんが報酬として受け取れるようになっております!

 

特別URということで、おそらくではありますが、ガチャには実装されないのではないかと思います。

 

復刻などで、獲得することが今後はできるようになったりなどはありそうですが、この機会に獲得しておきたいですね!

 

また、獲得には、謎解きをクリアする以外にも少し条件がありますので、必読でお願い致します。

 

➢獲得条件とは

公式より情報が出ておりまして、

4月15日(土)20:00の生放送にて、#謎解きフェスティバルというハッシュたぐで出題が決定されるようです。

さらに条件がありまして、ラクルライブ♪渋谷かのんを獲得するには、最終謎解きを放送内でクリアする必要がありますのでご注意ください。

 

謎を解いてゲットしたいですね!

 

➢特設サイトについて

謎解きフェスティバルで謎を解くためには、専用の特設サイトに推移する必要があります!記事の後半にリンクをはっておきますので、是非サイトに飛んでみてください!

サイトに移行すると下記の画面が出てきます!

各キャラクターが画面にたくさん表示されるのですが、このキャラクターのタイルを押すことで、各項目の謎解きにチャレンジすることができるようになっております。!

キャラクターが多い=謎解きの数も多いので、少し大変そうですが、そこはラブライブへの愛で乗り切りましょう!

タイルを押すとこのような画面が表示されますので、正解を導き出しましょう!

また、謎を解いている最中はタイムが計測されておりますので、できる限り早くといてみてください!

僕はまだ、挑戦できていないのですが、何かあるかもしれませんね。

少し余談のような話になりますが、メンバー謎解きというのも特設サイトに存在します。こちらは、各グループごとで表示が分かれており、今回画像として使用し他グループは我らがM’sになります!

他のグループもありますので、是非特設サイトにてご確認と謎解きにトライしてみてください。

 

ということで今回の記事は以上となります。

 

獲得に少し条件がありますが、おそらくそこまで謎解き自体は難しくないと思いますので、時間の都合が良い方は遊んでみてください。

 

そして特別URを獲得しましょう

 

○制作会社紹介

株式会社ブシロード

ヴァンガードヴァイスシュヴァルツを初めとしたトレーディングカードゲームの制作販売,

バンドリ!ガールズバンドパーティや少女☆歌劇レヴュースタァライトなどのゲームアプリを手がけている。

その他にはライブなどのエンターテイメント事業や声優事務所などもありグループ会社としてエンターテイメントの幅広い分野で活躍している

・公式ホームページ

https://bushiroad.com

 

○公式リンク集

スクフェス2ホームページ

https://lovelive-sif2.bushimo.jp

・【スクフェス2】ゲーム紹介PV

https://m.youtube.com/watch?v=0He2hCbqVWA

 

 

○ゆーくんリンク

YouTube

https://youtube.com/@yu-kun

Twitter

https://twitter.com/admjgptw172839?s=20