新作アプリCBT募集中! リリース日や気になる事前情報について!ブラウンダスト2

ブラウンダスト2』いよいよ始動!|ゲームオンのプレスリリース

みなさんどうも、お疲れ様です!本日はブラウンダスト2の記事を書いていきたいと思います。いつもであれば、アニメのアプリゲームなので、名言!?みたいなのを言わせてもらってるのですが、流石にアプリゲームは事前にそういうのがないので、このままやっていきたいと思いますw

というわけでやっていきましょう!!!Image

お話をする前に、お伝えしていことが「ブランウンダスト」なのですが、現在CBTを募集期間中でして、事前に参加することが可能になります!この機会にリリース前にブラウンダスト2を遊べるチャンスになりますので、応募して遊んでみてください!僕も今知ったので、遊びに行きたいと思います!当選発表は6月2日~になりますので、事前の応募など、よろしくお願いしますm(__)m

一般募集:

t.co

クリエイター募集:

t.co

ブラウンダスト2は、現在事前登録キャンペーンを開始しております。50万人報酬までは、まだまだ配布アイテムとしての魅力は少なそうですが、100万人からは高級スカウト契約書が配布されるので、まずは、そこを目指していきたいですね!

公式サイトを見てみると、現在は50万人を突破し、パラメーター的には60万人ほどなのかなと思います。ん~200万人までまだかなり遠いですし、リリース日も6月予定となっているのため、ここからの伸びに期待したいところではあります。

事前登録キャンペーンは他にも存在しております。公式サイトの下部に「事前登録応援イベント」がありまして、事前登録終了期間までに、ミッションをこなすと、ミッションの完了数に応じて、ゲーム内アイテムが配布されます。「3個達成で400ダイヤ」「6個達成で1回ガチャ券×5」をもらうことができるので、序盤から差をつけたい人はミッションをクリアして、最高報酬まで獲得しておきましょう!

おとっと話忘れていました!事前登録をするだけで、こちらのアイテムを獲得することができます。こちらも、事前登録達成特典や事前登録応援イベントとは別物なので、獲得しておきましょう!まぁ、事前登録をするだけで、獲得することができるので、取り漏らす人は少ないかとは思います。

今作は、ハイエンド2Dグラフィックスになります。近年、3Dゲームなどが多い中、こういった2Dの作品が出るのはとても嬉しく思います。なんか懐かしくないですかね!?よくファミコンなどで、遊んでいたときのことを思い出しますね!PSの初期もこんな感じでしたっけ?クロノトリガーとか良く遊んでました!

画面操作に関しては、いろいろとあると思うのですが、今作は、縦と横の両方の画面で遊ぶことができるようになっております!オート機能があるのかは、分かりませんが、楽しみ方が多いというのは、とても魅力的ですね!

今作は、カセットの中の物語となりまして、時間と空間を超えて、物語を楽しむことができます。「カセット」は、ゲームのカセットをイメージしていただけると分かりやすいかなと思います。ゲームのカセットを変えると同じ媒体で、色んなゲームができるじゃないですか!あれと同じですね。ゲーム内で「カセット」を変更することにより、別の物語を堪能することができますので、様々なカセットが紡ぐ物語を是非、お楽しみくさい!

今作のバトルシステムは「JRPGターン制バトル」となっております!JRPGとは?と思わる方もいらっしゃると思いますので、ネット調べにて回答したいと思います。1980年代後半から日本で独自の進化を遂げてきたロールプレイングゲームJRPGと称します。 JRPGといえば魅力的なキャラクターが多数登場し、良質なストーリーとともにゲームが進行していきます。 独自の成長システムや、数々のスキルを駆使する戦略的なターンベースの戦闘を楽しむことができるのも特長です。

www.youtube.com

公式のYouTubeチャンネルには、事前体験版テストのプレイ動画が公開されておりました!どんなゲームなのか見てみたいという方は、是非ご視聴ください!

公式サイトにて、公開されているキャラクターは、4キャラいました!どのキャラクターのイラストもとても素晴らしいですね!個人的にはシェラザードが特に好きです!公式Twitterの方では、他にもかなり多くのキャラクター紹介がイラストや動画でもされていますので、是非気になる方は公式Twitterを覗いて貰えるといいんじゃないかと思います。公式Twitterは下記リンクを踏めば飛びますので!

twitter.com

ここからは、「デザインキット」を紹介していきたいと、思います!ん?デザインキットって何?というお声が聞こえてきましたので、少し説明致しますと、公式サイトでダウンロードすることができる、壁紙や、アイコンなどになります!ダウンロードは無料でできますので、みなさんも公式サイトへ下記リンクから足を運んでみてください!

www.browndust2.com

まずは、壁紙から見ていきましょう!現在壁紙は、6種類公開されていました。みなさん!見てください!このクオリティーの高さ!この記事内では、どう映っているのかいまいちイメージできていないのですがwめちゃくちゃ綺麗で可愛いです!いや~なんかイラストを見るだけで楽しむことができるのは凄い!

続いては「SDキャラクター」になります!上のような画像をダウンロードすることができるようになっていまして、何個くらいダウンロードできるのかなぁ。と覗いてみたのですが、凄い数の素材をダウンロードすることができました!数が多すぎるので、記事内では、上の3つだけにさせていただきました!ほんとに、多数の素材がありますので、みなさんのお気に入りを探していただければと思います。

続いては、アイコンになります!アイコンは「第1弾」と「第2弾」がありまして、こちらも沢山種類がありました。ただ、SDキャラクターほどの数はさすがになかったです。しかし、可愛いキャラアイコンや、個性的なアイコンなど魅力的ですね!是非、ゲームをプレイされるみなさんは、SNSなどのアイコンを、ダウンロードしたものに変更してみてください!

最後にBGMについてなのですが、こちらはダウンロードではなく、「YouTubeにプレイリスト」として、投稿されていました!なのでダウンロードはできない仕様になっているため、お時間があるときに、YouTubeにて視聴してみといいのではないでしょうか?

ということで今回はこの辺りで終わりたいと思います。新作アプリはどんどん登場し市場は、激戦だと思いますが、プレイヤーは面白いアプリを期待してますので、様々な運営さん頑張ってください!よければYouTubeにてゲーム配信をやってますので、遊びに来てください!では、またみなさん別の記事でお会いしましょう!

www.youtube.com