リゼウィチ最新情報!Re:ゼロから始める異世界生活 Witch's Re:surrection

みなさんどうもゆうです!本日は、大人気コンテンツである「リゼロ」の新作アプリゲームが制作決定しているということで、記事をまとめていきたいと思います!いや~アニメコンテンツは毎度、毎度ほんとに楽しみです!リゼロは今まで様々な、アプリゲームをリリースしていますが、今作はどのように展開するんでしょうかね~

     www.youtube.com

公開されているトレイラームービーになります。こちらは、3月15日に公開されておりまして、YouTubeにて視聴することが可能となっております。KADOKAWAanimeチャンネルにて、公開されているのですが、他のトレイラームービーはまだ無かったので、今後どのようなムービーが公開されるのか、楽しみです!

今作のキャラクターは、3Dでの実装となります。しかし、現段階では少しキャラだけではなく全体に質素な感じがムービ内にて感じてしまったので、どこまでのクオリティーを運営さんが求めているのかは分かりませんが、魅力的に仕上げてくれることを祈るばかりです!

フィールド探索をしている様子が、トレイラームービーの中にありましたね。なんだかんだリゼロのフィールドタイプのゲームってアプリにはなかったので、新鮮味がありました。マップには、宝箱が落ちているように見えますので、アイテムなどをフィールドで獲得したりできる模様です。

フィールドだけではなく、街の様子などもありましたね♪かなり忠実に再現されています。アニメで見ていたあの地を存分に走り回りたいですね!

敵は、「白鯨」まで、公開されていたので、そこまでの話は実装される予定だと思います。しかし、白鯨以降のムービーはなかったものの、「嫉妬の魔女」がムービー内にいましたので、どこまで初期段階で実装されるのか楽しみですね!

といいつつも、今作は原作とは少し異なる部分もありまして、原作者の長月達平先生が監修のもと、「魔女の復活」を題材とした、オリジナルのストーリーが展開される予定となっております。アニメや原作で見れない物語を見ることができるのは、やはりゲームをやるうえで、一つの楽しみでもありますからね。

Twitterのフォロワー数は、5月1日時点にはなりますが、1万人を突破しております。まだまだ、開発段階でしょうし、そこまで活発に動いていないにも関わらず、1万人を突破するとは、さすがとしいいようがありませんね。公式Twitterでは、記念にヘッダーを配布していますので、遊びに行ってみてください!

 

これからの最新情報も公開していきたいと思いますので、楽しみにしてください!それではこのあたりで、今回は失礼しますm(__)m