人気アニメ!黒子のバスケの新作アプリが2023年配信予定!?3Dスマホゲーム!黒子のバスケストリートライバルズ!

みなさんどうもゆうです。僕は影だ・・・
なんて言ってみてw
ということで、今回は大人気アニメ!「黒子のバスケ」の新作アプリゲームが登場予定アニメ、漫画ともに映画からアニメまですべて視聴した私、ゆうはまとめずにはいられませんでした。
ただ、申し訳ございません。6月22日時点にまとめていますので、情報が少ししかでておらず物足りないかと思いますが、随時更新していきたいと思いますので、気長に待っていただけると助かります。

ストーリーの内容を知らない方に向けて、公式サイトに掲載のあった部分を載せておきます。本当に涙に笑いに衝撃展開など、とても面白い作品となっていますので、まだ見ていない方はぜひ、一度ご視聴ください。めちゃおすすめの作品です。

現在公式サイトに掲載されているキャラクターは、2名のみになります。影である黒子くんと光である火神くんですね。黒子のバスケはキャラクターがかなり多いので、ここからどんどん追加されていくと思うのですが、ゲーム内では、どのように実装されるのかとても楽しみです。もしかしたら、原作では、あまり活躍しなかったキャラがゲーム内では、めちゃ活躍する。みたいな展開があると、面白いなぁとか思ったりしてます。

画像

公式Twitterにてキャラクター紹介が更新されました!6月24日時点になります。今後Twitterでは、このような形で選手紹介をやっていくと思いますので、今後の公開に期待ですね!特にキャラのステータスやレアリティなどは、公開されないものの、キャラクターの3D画像を見ることができるため、1つ楽しみが増えるのではないかと思います。あと、やはりミニキャラ可愛いですね!

画像

後日追加されたキャラクターを随時こちらでまとめていきたいと思います。

twitter.com公式Twitterのフォロー数6月22日時点で1.7万人となっていました。ツイートを確認してみると、アプリゲーム広告会社の記事を更新したツイートとキャンペーンのツイートの数個のみであったので、そこから考えると現時点で1.7万人の方がフォローしていることは凄いのではないかと思います。まだ事前登録報酬などの詳細は判明していないため、追いかけていきたいと思います。

公式Twitterにて、登場記念のフォロー&RTキャンペーンが開始されています。
6月26日が締めとなるため、まだの方は急いで該当ツイートから参加してください。抽選で当たるAmazonギフトは金額もかなり高いため、ゲーム内課金などいろいろと使えてよいですねぇ。僕も参加してこようっと。

画像

第2弾のフォロー&リツイートキャンペーンでは、缶バッチやアクリルキーホルダーを抽選でプレゼントしていました!様々なプレゼントが今後も公開されていくと思いますので、是非公式Twitterをフォローしておいてください!

画像

そして第3弾ではなんと、緑間真太郎の誕生祭ということで、緑間のグッズが抽選にてプレゼントされます。アクリルスタンドに加え、神秘豪華限定福袋がもらえます。しかも福袋の価値は17,777円以上ということで、めちゃくちゃ豪華な中身になっています!画像では、黒い影が見えますね!アクリルスタンド、キーホルダーなどなど!そして、?の正体はなんなのか!当選者のみぞ知るというやつですかね?w

次回紹介選手を、Twitterにて紹介していくとのことです。ヒントが公開されますので、該当ツイートのコメント欄に予想を書き込んでください。正解者の中から、抽選でAmazonギフトコードをプレゼント!

ゲームとして気になる部分としては、やはり「公式初3Dスマホゲーム」ということですね!公式初ということで、かなり期待が高まります。どれほどのクオリティで仕上げてくるのかとても楽しみです。昨今3Dゲームが多いだけに、ユーザーの目をどれだけ満足させることができるのでしょうか。

今作の制作会社さまは、「ファイブクロスゲームズ」様になります。2020年9月24日に東京に設立された企業されており、日本、中華圏、韓国、東南アジアにおけるコンテンツの企画プロデュース、ローカライズ、カルチャライズ、運用およびマーケティングサポートのトータルソリューションを提供されております。

www.5xgames.com

企業様の公式サイトになります。会社概要など、気になる部分があれば、覗いてみるのも良いかと思います。

黒子のバスケ』の主要高校紹介!!- マンガペディア

黒子のバスケとは、高校バスケットボールを題材とした少年漫画作品で、藤巻の初連載作品でもある。読切版が第44回(2006年11月期)ジャンプ十二傑新人漫画賞を受賞し、『赤マルジャンプ』(集英社)2007 SPRINGに掲載された。その後、本編が『週刊少年ジャンプ』2009年2号から2014年40号まで連載。本編の後日談として『少年ジャンプ+』2014年9月22日から12月15日まで隔週更新で「黒子のバスケ番外編」が連載された。また、『少年ジャンプNEXT!!』(集英社)2014 vol.6から2016 vol.1まで「黒子のバスケ EXTRA GAME」を連載。

 

終わりに

いやぁなかなか情報が出揃っていない中で記事を書くのは大変ですが、とても楽しみな作品なので、今後の情報発表が楽しみですね!運営様楽しみにしておりますので、開発中止にはしないでくださいw
みなさんも最後までありがとうございます。これからもゲームを楽しんでいきましょう。

 

www.youtube.com