CBT募集中!締め切り間近なので、事前にプレイしたい方は応募を忘れずに!ファイナルファンタジー7 エバークライシスについて

みなさんお久しぶりのゆうです。今回は、CBT募集を開始している、「ファイナルファンタジー7 エバークライシス」の事前情報をまとめていきたいと思います。
私自身は既に、CBTに応募しておりますので、みなさんも忘れずに応募して、事前にプレイをしましょう。

そういえば、ファイナルファンタジー16が6月22日より販売開始されましたね。僕は残念なことにPS5をもっていないので、購入できませんが、もしPS5をお持ちの皆さんは僕の分も含めて楽しんでくださいw

 

ファイナルファンタジー16

アマゾンで8,091円(税込み)で販売しているものもありました。気になる方は上のリンクより飛んで調べてみてください。

ということで、本題に移っていきましょう。
今回CBTの募集期間は【6月9日~6月28日23:59予定】となっています。この記事を公開してから、約1週間ほどになりますので、公式サイトより応募してみてください。

jp.ffviiec.com上記リンクより公式サイトに飛ぶことができます。公式サイトでは、その他さまざまな情報を見ることができますので、お楽しみいただければと思います。

開催期間は【2023年7月7日12:00~7月14日15:59分予定】となっています。1週間程度プレイ期間があるということで、ある程度のゲーム性などは楽しめるのではないでしょうか。開始時刻については、あくまで予定となっていますので、公式Twitterをフォローしておくのが、良いのかなと思います。

twitter.com

こちらは、公式Twitterのリンクになります。お知らせなどはこちらがメインとなると思いますので、最新情報をいち早く確認したい方はフォローしておきましょう。

募集人数は区切りよく【10,000人】になっています。かなりの方がプレイすることができると思います。また、OSに関しても切りよくIOS5,000人】【Android5,000人】になっていますね。
また、応募方法についてスクエニ メンバーズへの会員登録スクウェア・エニックス アプリのインストールが必要となります。やってみた感じそこまで時間がかかることもなく、私は5分ほどで応募することができました。

IOSの推奨動作環境になります。

Androidの推奨動作環境になります。

サイトの下部にて、FAQや利用規約、動画配信ガイドラインがありますので、確認してみましょう。特に動画を配信される方は、ガイドラインに従い正しく動画を配信するようお気を付けください。

自分に言ってるようなもんですけどねぇw

事前登録については、現在、【appstore】【Googleplay】にて行っております。事前登録をしておくと、豪華報酬が待っていますので、みなさんお忘れの無いようお願いいたします。

画像

6月17日時点にはなりますが、公式Twitterにて、事前登録者数20万人突破の報告がありました。次は30万人を目指してみんなで、協力して最大報酬まで頑張っていきましょう。

ちなみに最大報酬はなんと、「100万人」までありますので、まだまだ先はながいですねぇw
ですが、最大報酬まで行くとかなり豪華な報酬になりますので、どうしても到達したいところになります。さぁ今後の公式の動きに注目です。

公式サイトにて公開されているキャラクターになります。僕はファイナルファンジー7のリメイクをプレイしていたのですが、何年も前なので、とても懐かしい面々です。やっぱりクラウド恰好いいですねぇ。もちろんクラウド以外のキャラも魅力的です。エアリス派かティファ派で争ったのはいい記憶ですw

今作は新たなオリジナルストーリーを追加して展開されるようです。「語られることのなかった英雄」のオリジナルストーリーということでめちゃくちゃ気になるんですけどぉ!FF7はかなり人気の作品なので、プレイされている方は多いと思います。また、好きな作品だという人も多いと思います。新たなストーリーが見られるということは、そんな方々にはとても嬉しいのではないでしょうか。どんなストーリーになるのか。
その目でご覧あれ。

といことでシステムについてお話をしていきたいと思うのですが、今日はここまでにしておきましょう。また後日更新しますので、楽しみにお待ちいただければと思います。
事前情報については、動画も投稿する予定になりますので、YouTubeのチャンネルにも遊びに来ていただけると嬉しいですwみなさんアプリゲームを楽しんでいきましょう。

それでは、またどこかで!

www.youtube.com

www.jp.square-enix.com