ブルーロック BLAZE BATTLE 配信日はいつ?ゲーム内容やキャンペーンなど

やぁやぁ、才能の原石どもよ!

どうもみなさんゆうです!今回はあの大人気アニメ!ブルーロックの新作アプリがいつぞやかにリリースされるということで、ゲーム内容の記事をまとめていきたいと思いあyす。ブルーロックのアプリゲームは既に1本リリースされていますが、今作はどのような仕様になっているのでしょうか!とても楽しみです♪

実は私は、現在リリースされている方を遊んでいたのですが、(課金もしてましたw)仕事とYouTube、記事作成に追われ、辞めてしまったので、今作は無理やりにでも、時間を作って遊んでやるぞ!と息巻いていますw

また、アニメも再度見返さないといけないですね。という話をしていたら、なかなか進まないので、ゲーム紹介に移っていきましょう!最後まで、読んでいただけますと嬉しい限りです!

今作の制作会様は、(株)BAEL様になります。「ゲームと現実の境界を無くす」というのが、メッセージとして載っていました!

そんなBAEL様なのですが、ライバー事務所であったり、渋ハルカスタム(メインスポンサー)など様々な分野に携わっていらっしゃる企業様になります。

そのようなマルチに活躍される企業様がどのような、仕様でブルーロックを展開していくのかがとても楽しみです。

公式サイトではなく、BALE様のHPページには、こんな画像がありました。キャラクターたちは3Dで再現し、没入感のあるゲームプレイができるようです。また、ストーリーなどを追体験できるストーリーモードの実装に加え、様々な機能が実装される予定となっておりまして、どんなコンテンツが実装されるのか今からとても楽しみですね♪

ということで、ここで気になるリリース日なのですが、「2023年.RELEASE」ということで、年内配信予定になってるというのは確認ができたのですが、詳しい日程までは、現在は分かりませんでした。(5/9時点)

また、公式Twitterなども現在は活発に活動はしておらず、何件かのツイートは見かけたのですが、これからって感じですね!最新情報を追いかけたい方は公式Twitterなどをフォローしておくといいかもしれません。

       youtu.be

公式のYouTubeには、16秒くらいのPVが投稿されていました!こちらでもある通り、3Dでキャラが動いておりまして、とても楽しそうですね!ただ、個人的には、動画を見て感じたのは、少し画質が荒く、キャラの動きに少し迫力と言いますか、躍動感といいますか、まだいまいちだなぁと思いました。まだまだリリースに向けて、鋭意制作中だと思いますので、ここからどのようにブラッシュアップしていくのかがとても楽しみです

現在、公式サイトにて公開されているキャラクターは8名いました!まだ、ゲーム映像の中では、様々なキャラクターが登場していましたので、今後実装キャラクターについては、順次公開されていくと思います。みなさんの推しのキャラクターが参戦することを切に願っております。

追加キャラクター情報!なんと、4名のキャラクターが公開されております。見慣れた

顔のキャラクターたちですね!w

        youtu.be

PVだけではなく、ゲーム内で選手たちが熱い戦いを繰り広げる「スタジアム」も一部YouTubeにて公開されてました。確認できたのは3つになりまして、それぞれのスタジアムの特徴などを動画で見ることができました!自分もチームを作り、育成したキャラクターたちが、このスタジアムでどんな展開を繰り広げてくれるのか!想像しただけでも今から、とても楽しみです!

youtu.be

フィールドだけではなく、室内トレーニングルームの動画も追加されてました!選手たちはこのトレーニングルームで日々体を鍛えております!マッスル!
アニメ内でも、描かれていたトレーニングルームでありますが、動画で見てみるとなんかアニメとは、また違ったように感じますね!

画像

お得情報というわけではありませんが、公式Twitterにて、キャンペーンを期間限定で開催されてました。今回の画像として、使用しているキャンペーンについては、既に終了しているものになります。Twitterフォローと該当のツイートをリツイートすることでキャンペーンに参加できるので、Twitterを覗くのはかなり大事ですね!ゲームをプレイする前にアマゾンギフト券などを当選し貰えたらゲームに課金することができますし! twitter.com

そんなお得なキャンペーンを開催している公式Twitterには、上から飛べるようになっておりますので、是非ともフォローをお願いします!みなさんにギフト券が当選することを願いつつ、僕にも当たらないかなぁとか思ってたりしておりますw

アニメ「ブルーロック」吉良涼介は再登場する?基本情報や声優・ランキングの順位などを解説 | インタビュー・特集 | ABEMA TIMES |  アベマタイムズ

ということで、今回は「ブルーロック BLAZE BATLE」略して「ブレバト」の現在、公開されている情報をまとめてみました!いかがでしたでじょうか。私はとても期待しているのですが、やはりこれからの調整が大事なのかなと現段階では、不明な部分が多いため思っております。しかし、ブレバトに期待していることにも変わりはありませんので、最高の出来でリリースされることを期待して待機勢になっていきたいと思います。

みなさんも、是非楽しみにお待ちいただげるといいのでは、ないでしょうか?

 

はい!それでは、今日のところはこんな感じで終わりたいと思います。私、YouTubeなどでも活動をしておりますので、良かったら動画などもみていただけるととても嬉しいです!

追加情報がでましたら、どんどん更新していきますので、定期的に覗きに来てもらえるといいかなと思います。

では!そんな感じで。またね~~~

 

YouTube

 

公式サイト:ブルーロックBLAZE BATLE

bluelock-blaze.jp

 

制作会社様ホームページ

bael.jp