CBT募集中の新作アプリ アルケランド 配信日やゲーム情報は!?

みなさんどうも今回の記事担当ゆうです。

 

今回は今後配信が予定されている、新作シュミレーションRPG「アルケランド」をご溶解していきたいと思います。

 

YouTubeにも動画を投稿していく予定になりますので、是非併せて動画も見ていただけるとより、理解が深まるのではないかと思います。

 

というわけで、内容紹介にいきましょう。

 

➢実は韓国で既にリリースされている

実はアルケランドなのですが、既に韓国版にてサービスが開始されております。

韓国版のプレイ動画などをすでにYouTubeに投稿している配信者の方がいらっしゃいますので、参考までに貼っておきます。

  www.youtube.com

実際にプレイされている画面を見ていると、グラフィックがとても良いなぁという印象を受けました!開発チームが贈る運命を動かす儚くも美しきRPGというのがとても分かりますね!

韓国語なので、会話の内容などは正直分かっていないので、日本版でのどのようにストーリーが展開されていくかとても楽しみです!

 

➢CBT募集中(2023年4月6日(木)~4月20日(木) 12:00)

日本版のリリースに先駆けて、日本国内にてCBTが開催されることが決定しています。現在(4月14日時点)は募集期間になりまして、下記期間での開催が予定されております。

  • CBT募集   2023年4月6日(木)~4月20日(木) 12:00
  • 当選発表  2023年4月23日(日)
  • 開催期間  2023年4月24日(月) 10:00 ~ 5月1日(月) 11:00

当選発表については、メールにてお知らせが届きますので、応募に間に合った方は、メールを忘れずにご確認ください。

応募については、利用OSを選択し、メールアドレスを記入後、規約に同意をし、応募ボタンを押したら完了になります。1~2分程度で終わる簡単作業ですので、是非CBTに応募して楽しんでみてください!

配信日は年内となっていますので、気長にリリースを待っていきましょう。

韓国版を先に遊んでみるのもいいかもしれませんね。

 

➢6つの職業をご紹介

アルケランドには6つの職業が存在します。

【近接攻撃職】・レンジャー ・ウォーリア ・ガーディアン

【遠距離攻撃職】・アーチャー ・メイジ

【回復職】・プリースト

各職業の特徴やスキルを把握し、敵に合わせて編成して戦いましょう。

 

➢勢力紹介

公式Twitterにて、勢力を紹介されていましたので、こちらでもどのような勢力があるのかを見ていきたいと思います。

【勢力紹介:1】
西大陸の北の果てにある“カイトゥラ“

三大氏族が同盟を結び共存する国
北には魔物が蔓延る荒れ果てた土地があるが、巨大な北壁によって魔物の侵入を防いでいる。月冠王による統治が100年以上続いている。緑竜が住む森があるとも言われ謎が多い。

【勢力紹介:2】
芸術と浪漫の“アイビス

カイトゥラの南西に位置しており、年に一度のカーニバルや騎士大会など娯楽が活発な活気溢れた国💃女王マーガレットとその妹2人によって統制された国で、華やかな雰囲気の裏側には憎しみを持つ者も少なくない…

【勢力紹介:3】
アイビスの東に位置する工業の国“キングスランド
キングスランド鉱山では貴重な虹晶が無尽蔵に埋蔵されており、虹晶の利用に長けている。工業文化と騎士精神が入り混じった資本主義国家獅子心王・リチャードが国をまとめている👑

【勢力紹介:4】
唯一の帝国の隣国、西大陸の砦 “聖城ファロス
聖城と呼ばれるのは、方舟が最初に降り立ったため、それもあり方舟に関する遺跡の発掘が進んでいる。 ✨ファロスの灯台には何か秘密があるようだ…

【勢力紹介:5】
ファロスの東に位置し東大陸を統一する“帝国ティタニア
王権制度を導入しており、アタールが国のトップを務める👑
秩序と理性を尊重しているも、いきすぎた理性が冷酷無情と化している。
国全体で教育面に力を入れており、そのレベルはトップクラス

公式Twitterで紹介されていたのは、5つの勢力だったのですが、実際には、大陸の勢力というのは6つ存在します。今後紹介されるのかもしれませんね。

今回紹介できていなかったのは、カイトゥラですね。公開が楽しみです。
というよりもみなさん、東大陸と西大陸に分かれているようなのですが、東大陸は

”帝国ティタニア”だけなので、東大国を制圧したんでしょうかね。

やはり、教育面が大事ということでしょうか。。。

 

➢バトルシステムについて

基本的な操作としては移動できるマス目の中で、敵に近づき攻撃をして、敵を倒していく形になります。スキルなどをうまく使い攻略していくのが楽しそうですね。

また、動画の中では、カウンター攻撃がありました。

・カウンター攻撃

➢敵から攻撃された場合、自分のHPが残っている場合、敵のターンであっても反撃を行うことができる。

➢敵に攻撃する場合は逆の現象が発生。

なので、こちらのターンでも、残りHPによっては、反撃を受け、やられてしまう可能性があるので、自分のターンでも油断せずいこう。

また、各キャラには属性が設定されておりまして、6つの属性が存在しております。属性相関図を見てい見ると「無」「光」「闇」「雷」「火」「水」が公開されております。そして、属性には相性がありますので、敵の属性と自軍の属性との相性を把握して、攻略していくことが必要になりますので、かなり戦略が大事になってきますね。

 

➢おわりに

現在日本版ではガチャ画面やショップなど、その他見えていない部分があるので、このあたりで4月14日の記事は終わっておこうと思います。

記事だけではなく、実際にプレイしたり、動画投稿もやっていこうと思っていますので応援よろしくお願いします。

今後とも一緒にゲームを楽しんでいきましょう。

 

YouTube

www.youtube.com

 

アルケランド公式サイト

archeland.zlongame.co.jp

 

アルケランド公式Twitter

twitter.com

 

アルケランド制作会社様情報

・会社概要
紫龍はモバイルゲーム、ライセンスゲーム、TVゲームの開発・運営・運用を主に、ゲームとアニメや漫画、ドラマ、映画などのエンターテインメント領域全般の連携を目指し、将来は新型のコンテンツプロバイダーになることを目標としています。

・ビジョン
弊社の製品が世界中の方々に末永く楽しんで頂けるように、ゲーム業界の大きな夢と希望をもって挑み続けていきます。

www.zlongame.co.jp